雑誌を久しぶりに購入

こんにちは。

 

これまでブログに記しているが、私は最近は本や雑誌はほとんど買わない。

オーディオブックがメインになったためだ。

昔は視力を悪くしてしまうほどまでに本もたくさん読んだし、雑誌も貴重な情報源だったので惜しみなく買って読んでいた。

 

しかし、先日の報道でも話されていたが現代人の本離れ、活字離れが著しいとのこと。

私自身が先述の通りなので本は中古の漫画くらいしか買わなくなっているので確かにそうだろうと納得する。

 

そんな中、先日本当に久しぶりに書店に足を踏み入れ、本当に久しぶりに雑誌を購入した。

買った雑誌は「日経トレンディ10月号」である。

 

私はこれまでブログに記した通り、日頃ポッドキャストも聴いており、定期購読している番組の中に「週刊日経トレンディ&クロストレンド」がある。

それを先日聴いていて、「これは耳で聞くだけでなく実際に購入してじっくり内容を読んで向き合わなければ」と強く感じたため、会社帰りに書店に足を踏み入れた。

 

興味が強くわいた記事の内容は、「OneDrive Windows Excel Copilot これで解決 快適化の裏技100クラウド&AIで変わるPC常識」の部分である。

疑問に思っていながら「また調べよう」と放置していたものやとても興味があるもの、そういったものがまとまっているような感じがした。

うーん、まんまと出版社側の策にハマってしまった。

まあ、役に立つからいいか。