コロナ予防接種5回目の予約をした

こんにちは。

 

私はこれまでブログで記してきた通り、日常的にポッドキャスト番組を聴いている。

その中の一つ、『日経メディカル聴く論文』を先日聴いていると「ぜんそく患者はコロナの重症化率が高い」と言っていた。

 

4月15日のブログにも少し記したが、私はぜんそく持ちの一人である。元々症状はひどくはないし、ここ数年ほとんど発作は起きていないが、流石にコロナの重症化率が高いと聞くと怖さを感じた。

 

ちょうど先日ワクチンの接種券が届いたので5回目のワクチン接種予約をした。

 

これまでと同様、金曜日午後に予約を取れる病院を探し当てて予約した。

万が一接種後に発熱があっても土日の2日間あれば月曜日に出勤できるくらいまでは復活している可能性が高いと思っている。

もし最悪まだ体調不良を引きずっていたとしても、会社を休んで周りの同僚や後輩に迷惑をかけるであろう日数が2日だけでも少なくて済むし。

会社を休むには引き継いで後をお願いする人に極力負担が少なくなるように段取りしてから休まなければあまりに申し訳ないと思ってしまう人間なので、私は。

 

少し前に奥さんはワクチン接種して発熱に備えていたが、結局腕の痛み以外は何もなく、取越苦労ですんだ。

私は今回はどうなるだろうか。

症状が出なければ良いが…