消しゴムマジック初体験

こんにちは。

 

6月10日のブログに記した通り、義母の納骨も無事に終わり、奥さんは少し落ち着いたのだろうか、ウチの断捨離のペースをあげた。

おそらくその一環としてなのか、義父と義母それぞれの遺影写真の小さいサイズをもらってきてフレームに入れて飾っていたのだが、2人で写った写真一枚にしたいと相談された。

 

そこで「この写真で何とかならないか」と渡されたのが我々の結婚式のときの集合写真。

二人ともとても良い表情で写っているものだった。

ただ集合写真なのでまわりに人が数人写っている。その写った人を消したいと素直に思った。二人だけのツーショット状態にしたいと。

 

そこで、これまで使ったことがないので実際にウチの端末で使えるかどうかも知らなかったのだが、「消しゴムマジック」を使った。

少し前にGoogle PixelのCMでフワちゃんがしていたやつだ。

 

私のXperiaで試しにやってみた。使えるということが分かった。

奥さんのAndroid Oneでも試してみたが、同じことができた。

とりあえず私の端末で実行したのだが、結構簡単にうまい具合にできたので大満足。

「これはすごい機能だ」としか言葉が出ない。

ツーショット状態にした写真をアプリからネットプリントに送り、近くのセブンイレブンにすぐに行って写真印刷。持ち帰ってフレームに飾った。

 

今度古い写真を見返して他の写真でもやってみよう。