ドキュメンタルにハマっている

こんにちは。

 

10月13日のブログにも記したが、私たち夫婦はTSUTAYA DISCASで宅配DVDレンタルのサブスクサービスを使っているのだが、最近「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」にハマっている。

 

他のドラマなどのDVDと一緒に借りているのでようやくシーズン3を見終わるくらいだ。

1月6日のブログに記したように松本人志さんのファンで、昔はごっつええ感じをずっと観ていた。最近はワイドナショー探偵ナイトスクープをメインで観ている。

水曜日のダウンタウンは何となく自分には合わないように思うので観たことがない。

 

ドキュメンタルにハマるようになったのは最近だが、AmazonPrimeビデオで配信されていることは知っていた。それをレンタルDVDで借りることができるのを知ったのが最近だったから観てみようかということになったためだ。

以前フジテレビの土曜プレミアム「まっちゃんねる」の「イケメンタル」「女子メンタル」を観て企画の面白さは知っていた。

そのもとになった配信番組の方にも興味はあった。DVD化されているのを知って調べたところレンタルできると知り、すぐにリストに入れた。

 

シーズン1から観ているが腹がよじれるくらい、喉が痛くなるくらい毎回笑い疲れている。最近あまり良いことが無く、気分的に沈みがちのところを無理やりポジティブに仕向けていたので、家で食事中に無理やりこのDVDを流して強制的に自分を笑わせるようにしていた。

気分的にあまり気乗りしない時もこれを流すと何もかも忘れてとにかく笑ってしまっている自分に気付く。

この番組のすごさ、松本さんの力を改めて感じた。

 

このシリーズは今のところシーズン7まであるみたいなので継続してレンタルしていこうと思う。そして笑って嫌なことをすべて吹き飛ばしたいと思う。