最近私はツイている

こんにちは。

 

私はこれまでブログに何度も記してきた通り、元々ネガティブ思考なところを自ら意識してポジティブに意識を持っていこうと常日頃心がけている。

そういうこともあってなのだろうが、ここ最近私は非常にツイているような気がする。

 

些細なことから言うと、雨の予報の日に通勤時に見事に雨に会うことが無く、電車の中や事務所にいる時のみ雨が降っていたということ。

これが結構頻繁にあるので自分でも気持ち悪い。

 

その顕著な例が昨日の台風だ。

私はこの日に限ってピンポイントに東京出張の予定があった。

数年に一度歩かないかの出張で、かなり久しぶりで、前日まで準備や段取りにかなり忙しく、台風は来ているのは知っていたが正直あまり関係ないと思って高を括っていた。

 

ところが出張前日、残業を終えて遅めに帰宅し、天気予報を見るとかなりヤバそうな報道。

朝から静岡あたりで新幹線が止まる可能性も考えられた。今から出ても最終には間に合わない。飛行機も考えたが無理だ。

もう当日始発で新幹線に乗っていくしか選択肢は無い、と思って腹を決めた。

 

当日始発で新大阪から新幹線に乗った。無事に自由席に座ることができとりあえず安心だった。京都から乗るという手もあったが、始発駅からのほうが確実に座れると思ったのであえて新大阪から乗った。これが正解だった。京都からたくさん乗客が乗ってきたのだ。

私の読みは当たっていた。

 

静岡や神奈川も雨は降っていたが無事に新幹線は止まらずに走り時間通りに東京に着き、出張先にも余裕で間に合った。

台風の被害にあった方には非常に申し訳ないのだが、結局私は全くと言っていいほど台風の影響を受けなかった。

 

おまけに出張先の仕事で予想以上の良縁に巡り合うこととなり、これからの仕事に対してかなりワクワクしている。

 

誰も行ってくれないから自分で無理やり言おう。

いつも前向きに意識して生活をしていたからツキを呼び寄せたのだ。

腹をくくったのも大きかった。

できるだけのことはして、あとは何とかなる!なるようになる!

よし、これからもこのスタイルでいこう!