味噌ラーメン専門店、再び

こんにちは。

 

以前6月18日のブログで記した、息子と一緒に行った近くの味噌ラーメン専門店に先日また行くことができた。

 

6月23日のブログで記した父の一周忌と同じ日、その一周忌が終わってから一旦帰宅して着替えてみんなで昼食に行こうということになり、その味噌ラーメン専門店のことを話したら「じゃあそこに行こうか」ということになった。

 

11時に店がオープンなのだが、12時過ぎてから店に着いたので既に行列ができていた。

駐車場もほとんど空きがなかったが何とか停めることができた。

入口のタブレット端末で順番待ちの整理券を発券して車に戻って待った。

券にQRコードが印刷されており、読み取ってLINEでお知らせが来るという仕組みとのこと。

 

3組前になった時点で通知が来たので車を出て入口まで行くとちょうど私たちの整理券の番号を呼ばれた。

返事をするとタブレット端末を手渡されて「注文をしておいてください」と言われた。

テーブル席が空いて促され、席に着くとスムーズに注文が届いてすぐに食べることができた。

上手くできた、非常に効率的な流れだと感心してしまった。

 

ラーメンの味はやはりおいしかった。

前回は旨辛味噌入りにしたのだが、今回は旨辛味噌ではなく別のものを注文した。

前回も思ったのだが、あれもこれも美味しそうでとても目移りする。

「次に来たときはこれを注文しよう」とどうしてもなってしまい、次またこの店に来たくなる。

いかん、店の思う壺だ。

でもメチャクチャおいしいからそれに乗っかってやろう。

 

次はどれを食べようかな。。。