はたらく細胞の実写版

こんにちは。

 

以前5月12日にブログで記したが、やはり「はたらく細胞・実写版」のキャストを含めた公式発表が6月11日にあった。

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6503984

 

やはり噂通りダブル主演で白血球の佐藤健さんと赤血球に永野芽衣さん。

噂段階ではビジュアル的に原作と比べてしまうのでどうなるのだろうかと少し不安もあったが、記事のキャラクタービジュアルを見て素直に「面白そう、早く観たい!」と感じた。

原作を散々何度も見て大いに気に入っているのでよくある「実写版ではコケる」というパターンにははまってもらいたくないと強く思うのだが、このビジュアルを見て安心した。

これなら大丈夫だろうと。

 

映画館で私は観たいと思うのだが、ウチの奥さんは映画館では映画を見ることができない人間なのでどうしてもレンタルDVDになるまで待つことになる。

どうしようか、自分一人で行こうかな。奥さん怒るだろうな。

 

ただ最近は映画になってもDVD化されないというパターンもあるのでそれは非常に困る。配信のみになると余計に困る。

だが映画の公式ホームページを見ると配信はワーナーのようだ。

おそらくワーナーならDVDかBlu-rayになるのではないかと想像する。

映画は12月なので、来年春くらいにDVDかBlu-rayが発売されるといいなあ。

でもそれまで待つのは何となく嫌なので、正月あたりに一人で映画館に行こうかな。。。