実写版シティーハンターを観たいけど

こんにちは。

 

最近ネットニュースで実写版のシティーハンターがとてもよくできていて面白いという記事を読んだ。

テレビコマーシャルでも時々見かけるが、Netflixの配信でしか視聴することができないのでウチでは観ることができない。

ものすごく観たいのだが、ウチのテレビは古いので契約したとしてもパソコン画面で観ることになる。それを考えると契約することを躊躇してしまう。

 

以前2015年にドラマ『エンジェル・ハート』で冴羽獠を演じた俳優の上川隆也さんがとにかくはまっていて、ドラマをあまり観ない私が夢中になって観たのだが、それと比べても今回の鈴木亮平さんの冴羽獠はかなり評判がいいようだ。

ここまで評判がいいなら契約した方がいいのだろうか。

でも契約してもおそらくシティーハンターが終わると他は観ないだろう。

いや、というか、そんな時間はないだろう。

他にやりたいことのほうが優先してしまうだろうことは目に見えている。

 

まずありえないとは思うが、やはり私のような昭和のカタブツ人間にとっては「DVDレンタル開始してくれないかなあ」と願うばかりである。

他の番組や映画も最近は配信が増えてDVD化しないものが多い。

かといって観たいものを自由に観ようと思えばAmazonプライムNetflix、Disney+、U-NEXT、はっきり言ってきりがない。

観たい番組だけ観ることができるように、DVD化の道は残しておいてもらいたいなあと、古い人間である私は切に願う。