久しぶりにメルカリ出品

こんにちは。

 

2022年12月2日のブログに記したことがあるが、私はメルカリに多数出品しており、かなり不要品処分に役立っている。

 

ブログに記した頃からあまり大きな変化はなく、売れ残ったものが軒先に店を広げたまんまの状態で今も140品程まだ残っている。

とはいえ、忘れた頃に突然本が一冊売れたりする。

 

正直言って捨ててしまっても良いと思うものがほとんどなのだが、今のまま放置していても損をするわけではないし、むしろ放置していたままの方が売れるかもしれないのでそのままにしている。

 

先日盆休みに時間ができたので部屋の片付けと断捨離をしていた時にいくつか「売れるかも?」と思えるものがでてきたので本当に久しぶりに何品かまとめて出品作業を実施した。

 

すぐに皿が売れたので早速梱包してコンビニから発送した。

その後CDが売れた。こちらは翌日朝にコンビニから発送した。

CDを発送しに行こうと身支度している最中に、今度は本が一冊売れた。かなり前から全く動きがなかった本だが突然売れた。

こういう事があるから止め時が掴めないのだ。

その本を一緒にコンビニに持って行って発送するつもりで梱包していると、前日に出品したお茶碗5個セットが売れた。

前にも何度かあったのだが、売れるときは連続して良い連鎖が起きることがある。

今回はまともにそのパターンにはまったようだ。

 

こういうことがあるので、ボチボチこれからも「開店放置、時々営業」状態で行こうかなと思う。

少なくともマイナスにはならないので。