iPodTouch第5世代、再び復活

こんにちは。

私のデジタルおもちゃ、iPodTouch第5世代だが、9月7日のブログでリンゴループがまた始まって放置していた内容を記したが、約10日ぶりに充電できていることに気付き、再び復活した。

一瞬「また使おうかな」と誘惑が頭をよぎったが、もういい加減データ削除して処分を考えようと決断した。
まずはデータ削除しなければ、ということでネットで調べてやってみることにした。
AppleIDとパスワードを入れてデータ削除の作業を進めなければならないのだが、ID
を入れても無線の規格が古いのだろう、今のうちのネットワークにはiPodTouchは接続できない。
そこで私のAndroidスマホを使ってテザリングで接続したところ先に進めることができた。
我ながらすぐに思いついたベストな解決策!
誰も褒めてくれないから自画自賛しよう、たまには。

しばらくすると工場出荷時の状態になったのだろう、「Hello」と表示された。
成功だ。
さあ、この端末はどうしようか。

色々考えたが、やはりメルカリで売るしか思いつかない。
今はまた復活したから使えるが、いつまたリンゴループになるかわからないし、なる可能性が高い。
そう考えるとジャンク品としてかなり安値で出品するしかなさそうだ。

ちょっと時間をかけて今の状態を細かく洗いざらい入力したうえでジャンク品として出品してみよう。