CASIOプリン写ル No.2

こんにちは。

 

昨年12月16日のブログに記した「CASIOプリン写ル」に関しての続報。

記していた通り、どうしたものか悩んでいた。

このまま置いていてもただの箱なので意味がない。

 

せっかくなので私が9月から続けているスマホ相談の活動の一環で写真印刷サービスをやってみようかな、と思った。

材料費実費1枚10円だけいただいて当然利益は頂かない、ということなら反対はないかなあと思っていた。

 

まずは一度、動作確認をとにかくやってみよう、と思って自宅で先日トライした。

かなり古い機械なのでWi-FiBluetoothなど備わっていない。

うちにあるものでこれに使えるのはSDカードだけだ。

すっかり使うことも減ったSDカードに適当に写真を入れ、機械にセットしてタッチパネルを操作した。

Lサイズの光沢紙も1枚セットして印刷ボタンを押し、「しばらくお待ちください」と表示されたので待った。

待てども待てども動かない。

1時間くらい放置したが変化なし。

「戻る」ボタンを押しても反応がない。

仕方なくアダプタを引き抜いて強制終了。

だめだ。そもそも使えないじゃん。

素直に廃棄しよう。ジャンク品でメルカリに出しても送料で損をするだろう。

 

見た目では使えそうだが使えなければ仕方がない。

これですっきりした。

よし、一つモヤモヤが片付いたぞ。