小森まなみの4枚組ラストアルバムに感動

こんにちは。

 

4/3のブログで小森まなみのアルバムを買ったことを記したが、さすがアマゾン、すぐに受け取り指定していたコンビニに届いたと通知メールがあった。

 

その日の会社帰り、レジで受け取ったが梱包がちょっと頼りなく思えたので開梱して割れていませんように、と祈り、帰宅して開封

無事でホッとした。

 

すぐには開封せず、ゆっくり後でちゃんと時間を取って大切に開けよう、ということで週末まで数日寝かせておいた。

 

そしてついに開封

何だろう、すぐに涙腺が緩む。

パッケージもだがジャケット、歌詞カード、全て感動で顔がユルユルになり、私自身声を出すと一気に涙が溢れそうになるのでとにかく無言でじっくり目で堪能した。

 

スマホでも何度も聴けるようにするためにiTunesでパソコンに取り込んだ。

 

そしてワクワク、ドキドキしながらスマホに音源を移した。

 

いよいよだ。ワイヤレスイヤホンを装着して、一人の世界に入る。

再生してじっくり聴いた。

ずっと涙がこぼれるのをこらえながら。

楽曲を聴いている間は声を出せなかった。

感動で嗚咽してしまうから。

それとあまりの純粋さに私が恥ずかしく思えてしまうから。

私は何と汚れてひねくれてしまったのだろう…

 

Disc4に特別ラジオ番組音声があった。これはだめだった。こらえきれなかった。涙が溢れた。

 

しかしマイクオフという表現の引退、それに対する想いはよく分かった。しっかり受け取った。

 

最後の番組はおそらく湿っぽくはならないようにされるだろう。

前向きに、楽しみに、待つことにしよう!