CASIOプリン写ル

こんにちは。

 

これまでもブログに記したが、今年6月に父が亡くなった。

その遺品整理をしていて「CASIOプリン写ル」が出てきたので一応もらっておいた。

 

これは写真印刷に特化した、ディスプレイ付きのプリンタで、HPのインクカートリッジが対応しているようだ。

父がこういう機械やガジェットも好きだったのでパソコンに接続せずに年賀状も印刷できるこのCASIOプリン写ルを買って使っていたようだ。

 

確かに過去に何度か写真をもらったことがある。

父が亡くなったのでこれを使う人はいなくなったのでとりあえず私がもらったのだが、正直言って使い道がない。

 

ひょっとすると使うかも?と思ってもらってみたのだが、半年近く経つがその機会はまだない。

例えばメルカリに出せばどうなるか、SOLDの状況を見てみても1,800円で売れているセットも私が持っているものよりはるかに美品だ。ということは私が出品したところでおそらく送料分にもならないだろう。

 

一番可能性のある年賀状は今回は喪中はがきだし、年賀状だとしてもパソコンの筆ぐるめのほうが格段に使いやすい。

写真はスマホで撮影したものを保存して見返すスタイルになっているし、印刷するとしても1枚だけとかなのでアプリで注文してコンビニ受け取りするほうが確実にきれいだ。

 

うーん、本当に使う機会がない。

1年経ってからもう一度考えて、本当に使い道がなさそうなら思い切って処分してしまおう。

こうやって商品は寿命を迎えるのだなあとつくづく身に染みた。