初めてのワイヤレスマウス

こんにちは。

 

これまでもブログで記したことがあるが、私はポイ活をしている。

楽天ポイントを中心にカードやアプリを使って貯まるように日々ちまちまと色々ポイ活しているのだが、期間限定のポイントが貯まっていくことが多い。

 

先日ふとポイント獲得状況をチェックすると期間限定の楽天ポイントが結構貯まっていて、そのまま有効期限失効になるともったいないので何か買うものはないか探した。

 

こういう時によく買うのは洗剤や靴下なのだが、たまたま今回はどちらも家にあるもので十分足りていたので色々考えた結果、ワイヤレスマウスを思いつき、買うことにした。

 

これまで私は会社も含めてマウスには全くこだわらず、パソコン購入時の付属品など、いわゆる有線の廉価版マウスを使い続けてきた。

当然ケーブルが邪魔になることは普通にあるが、「まあ、そんなものだろう」と受け流してきた。

だがそれに耐えきれない人たちがワイヤレスマウスを使っているのを見てうらやましくもあった。だがレシーバーでUSBポートが一つ占領されてしまうのも煩わしいかなと思い、買わずにいた。

 

今回ちょっと見てみようと思ってネットサーフィンをしていると「安い、薄い、軽い」に加えてBluetooth接続と2WAYのものを見つけたので試してみようという気になり、購入を決めた。

 

薄型だったのでレターパックで届いたのには少し驚いたが、どちらの接続方法で使用してもまあまあ使えるかな、という印象だ。レスポンスは有線と比べてもあまり変わらない。

しばらくこれをメインに使ってみよう。