ビットコインの出金口座を設定した

こんにちは。

 

1月21日のブログに記したが、私は少しずつではあるがアプリでポイ活の一環としてビットコインも貯めている。

金額は飲み代程度しかないが、無いよりはマシだ。

 

ここ最近相場が上がっているようだったので出金しようかどうしようか迷っていた。

ところがよくよく考えてみると出金のためには口座を準備しければならない。

「まだ先でいいや」と思っていたので全く何もしていなかった。

ちょうど良い機会だと思って口座を用意していつでも出金できる状態にすることにした。

 

私は楽天ポイントをメインでポイ活で集めていることもあり楽天銀行を使っている。

その関連で口座が無いか調べると、楽天ウォレットというサービスがあるということを知った。

ちょうど良いと思い、アプリをインストールした。

楽天銀行と連携させて使いたかったので楽天ウォレットを開始してログインしようとするのだが認証の部分で色々ややこしく、中々認証が完了しなかった。

認証アプリのほうに問題があるということに気付き、色々試してやってみると何とか認証もでき、アプリも無事立ち上がった。

楽天銀行の口座とも連携できた。

 

これでいつでも出金できる状態になったが、さて、もう出金しようか。それともまだ待とうか。

結局株や先物取引と一緒でこれから上がるか下がるか自分で判断することになる。

少し下がるまで待とうか、今やってしまおうか。

もう少し悩もう。