お笑いネタ番組が好きだ

こんにちは。

 

私はこれまでブログに松本人志さんのファンであることを記してきたが、M-1などのお笑いネタ番組も録画して観ることが多い。

劇場まで足を運ぶほどではないが、純粋にテレビを観て大笑いすることによって日々のストレスを発散させているのだと思っている。

 

先日3月4日はR-1グランプリとそれに続けてENGEIグランドスラムが放送されたがどちらも録画して観た。

 

やはりお笑いっていいなあ。素直に面白いと思って心の底から大笑いし、涙を流してヒーヒー言いながら奥さんと「面白いなあ!」と言い合える。日常の楽しみの一つだ。

 

平日は早朝から家を出て、日中仕事で常に脳みそをフルに使って、残業して帰りの電車で疲れて眠くてつり革を持ちながら膝がガクンとなったりスマホを落としそうになったりしながらようやく家に帰りつき、夕食を食べながら新たな難しい情報を耳に入れることなくあえてこういうお笑い番組の録画したものを流して純粋に面白いと感じたものに反応して大笑いする。

残業して帰宅するのでお笑い番組を観ながらとはいえ夕食も手っ取り早く済ませて入浴後すぐに就寝するのだが、このお笑い番組を観て疲れを笑いで吹き飛ばす行為が結構効き目があると自分では思っている。

 

ガン患者に吉本新喜劇を観てもらうと症状が緩和したというニュースも以前見た記憶がある。どこまで本当か、どこまで効き目があるのかわからないが、病は気からと言うように、笑って気分をスッキリさせることは体に悪いはずがない。

これからもこの日常は続けるつもりだ。