食前の高カカオチョコ

こんにちは。

 

私はテレビ番組はほとんどリアルタイムに観ないが、録画したものを好きな時に診る観るスタイルである。

気に入ったバラエティー番組を毎週予約録画しているのだが観る時間があまりないので録画がたまる一方。

 

そんな中、昨年3月放送の日テレ系「それって実際どうなの課」をずっと録画したままハードディスクレコーダーに残っていたものを昨年の年末にようやく再生して視聴した。

食前にカカオ70%以上の高カカオチョコレートを食べるダイエットの効果をチャンカワイが検証したものだ。

 

番組内の検証結果は効果ありとのことで、これなら簡単にできるなあということで、今年の正月休みから毎食前に高カカオチョコレートを一かけら食べるようにしている。

正月休みは従来なら休み前より5㎏くらい太ってしまっていたのだが、このチョコレートのおかげなのか、体重は増えなかった。

 

それ以来今も続けている

そして昨日ほぼ3か月ぶりくらいの体重測定をしたところ、0.6kgしか増えていなかった。

これは効果があったとみていいと思っている。

 

ウチで購入しているカカオチョコレートはイオン系列で売っている安物だ。85%のものを買っている。

 

毎日通勤で歩いていることも、昼食の白米は小盛にしているのも、晩酌はほとんどしないのも一因ではあると思うが、チョコレートは手軽に始めることができたこともありいまだに続けることができている。痩せる効果というよりはプラマイゼロというほうが正しいかも。

 

これからも続けていこうと思う。