永遠のアイドル その3

こんにちは。

 

長々と続くことになっているが、小森まなみさんの思い出、3回目。

 

彼女の番組は複数あって、聴けるものは頑張ってすべて聴いていた。

そして前向きになるメッセージを受け取って、それを信じて受験も頑張った。

高校受験は自信のあった滑り止めの私学にまさかの不合格を食らって一旦はどん底に落ち込んだが、ここで彼女の言葉が自分を後押ししてくれた。

 

同レベルの別の私学をすべり止めで1.5次試験受験をし合格できた。

ありがたいことに特待生というオマケ付き。

彼女が前向きにさせてくれたからこの結果がついてきたと本気で信じている。

その後の人生、今に至るということはその時の選択は正しかったと思うし、それを与えてくれたきっかけは間違いなく彼女だ。どれだけ感謝してもしきれない。

 

一度だけ彼女の番組に私の手紙が採用されて番組で読んでもらえたことがある。名前を呼んでもらえた時は感動して泣いたなあ。

 

番組のイベントにも何度も行った。

私は関西在住なので関西のイベントはほぼ行ったはず。

一度名古屋まで行った。

今考えればよくやったと思う。

こうしたイベントには行けば知り合いができて、当時は携帯もスマホも無かったので文通というものが発生していた。ペンフレンドが何人もいた。

それも楽しかった思い出だ。

(その4に続く)