永遠のアイドル その5

こんにちは。

 

このテーマで5話目。やはり彼女に関する思い出は語りだすと止まらない。

 

その後私も大学に入り、留学に向けての勉強が大変すぎてラジオは一切聴かなくなった。

というか時間が無かった。

そして留学もし、卒業して就職、結婚して、彼女に関することは記憶の奥にしまい込まれた状態で最近までいた。

 

最近になり子供も手を離れてから色々と懐かしむようになり、過去の記憶をたどることが多くなった。

みのや雅彦さんのライブに行くようになったのもその流れからだ。

小森まなみさんに関してはネットで情報だけは知るようにしていた。

だがこれに関しては何となく奥さんにも恥ずかしくて言えない。

斉藤由貴一青窈のファンだと話しただけで以前かなり茶化されたこともあり、小森まなみさんに関してはちょっとセンシティブで茶化されたくはない。

 

そんな中、本当に先日、久しぶりに小森まなみさんの情報をネットサーフィンしたところ、この春に活動を終える、そのプロジェクトがある、最後の番組が同窓会のような感じでこの春に放送されると知った。

もういてもたってもいられなくなった。

中高生の頃の自分に一気に戻って「聴かなければ!」と思い、スケジュールに「必ず聴く!」と記した。

ただ、東海ラジオなのでradikoなのが何となく心配だが。

(その6に続く)