みのや雅彦さんのライブに行けた

こんにちは。

 

2月24日、夜、昨年5月以来久しぶりにみのや雅彦さんのライブに行けた。

 

この日は先日ブログに記した通り天王寺動物園に行った日。

さんざん歩いて足が棒になるくらい正直疲れていたし眠気もすごかったがライブは別だ。

疲れている場合ではない。

ただ、天王寺と京都、どちらもものすごい数の人だらけでその意味では確かに普段とは異なる疲れはあった。

でもすぐに吹き飛んだ。

 

ライブハウスではドリンクと軽食一品ずつオーダーする仕組みだったのでビールとドライカレーでお腹を満たした。このライブハウスは以前も来たことがあるが食事も絶品で美味しい。

あっという間にたいらげた。

 

私が配信ではなくこのライブハウスでのライブにこだわるのはこの空気感と、憧れのみのやさんがすぐ隣を通り過ぎて、すぐ目の前のステージで歌うから、たまらなく嬉しい。

だって、学生の時、ラジオで大人気だったみのやさん、公開録音に行っても遠くでしか見ることができなかった。だが私も大人になりライブハウスでこんなにも近くにみのやさんがいる。

それだけで感動だ。

 

ライブは期待通り、いや、それ以上。

初っ端から涙腺崩壊。思春期の記憶がフラッシュバックして涙した。

笑いもたくさんあってとても幸せな時間だった。最後の応援ソングは心に刺さった。

これからも毎朝自分を奮い立たせて頑張っていく元気を沢山もらった。

 

やっぱりみのや雅彦さん、最高だ。

また行くぞ!