床屋のマッサージ機

こんにちは。

 

先日朝起きたら気が付いた。寝違えて首が左に曲がりにくい。首を後傾させるのも痛い。これは参った。

最近ブログに記したとおり、ただでさえ五十肩で右肩も痛いにも関わらず、左側も痛めてしまった。

左の肩甲骨辺りから首の後ろにかけて張ったような痛みがある。

 

一応五十肩でもらっているジクロフェナクを塗ったがすぐには痛みは軽減されるわけではない。

 

そこでウチに眠っていたマッサージ機を出してきて使うことにした。

これは子どもたちがまだ小さい頃に奥さんから誕生日プレゼントで買ってもらったものだ。

何がほしいか聞かれてリクエストしたものだ。

 

以前ブログに記したとおり今でこそ格安のカットのみの散髪屋で散髪してもらっているが、QBハウスができる前は三千円以上払って近所の床屋に行くしか無かった。

それが当たり前だった昭和の時代、床屋には強力なマッサージ機があり、それが妙に気持ちよく、家でもほしい、とリクエストしたのだ。

 

しばらく使ってなかったが久しぶりに電源を入れて使った。

またこれがものすごく気持ちいい!

痛みが飛んで無くなるというまではいかないが、楽になったような気になる。

 

パワーがあるので少々騒がしいが病みつきになりそうな気持ちよさがたまらない。

これからも時々使うことにしよう。そのうち痛みも無くなるかな。