お盆休みに散髪で顔剃り付き

こんにちは。

 

このお盆休みの前、仕事が終わってから散髪して帰ろうという予定を立てていた。

だが色々突発的なトラブルが重なって予定外の残業をせざるを得なくなった。

そのため、ノー残業で会社を出ればまったく問題なく営業時間に間に合うQBハウスに着いたときには「本日の受付は終了しました」と言われ、ギリギリ間に合わなかった。

 

仕方がなくその翌日、お盆休みに入ったので最寄りの散髪屋に行った。

実は最近、近所の散髪屋がなくなってコインランドリーになったので、最寄りのところが少し高いがシャンプー、顔剃りもしてくれる床屋になった。

 

とはいえ比較的安い散髪屋であることには変わりないので朝から並ぼうと思い、8時半に行った。するとすでに10人弱のおじさんたちが列を作っていた。

こりゃダメだ。出直そう。

ということでその日の午後に同じ散髪屋に行った。お昼時ならすいていると思ったからだ。

 

その予想は的中で、店の中で待っているお客さんもおらず、自動ドアを入ったらすぐに席に誘導された。こんなに差があるのか、と驚いた。

 

この店は以前行ったことがあるが、散髪してくれる理容師さんによる仕上がりの差が大きい。

今回、耳の周りと後ろをスッキリしたかったので、以前と同じ内容で説明したのだが、ツーブロックという言葉に引っ張られたのか、前にここで切ってもらった髪型と全く異なる感じになった。自分のイメージしたものとも違ったのだがまあいいや。セットで何とかなるだろう。最悪ムースとスーパーハードスプレーを使えば何とかなる。

 

今回はシャンプーは省いてもらった。顔剃りはしてもらった。

1680円で顔剃りもしてくれるのはありがたい。何より気持ちがいい。

 

スタンプカードもあるし最寄りなのでまたここに懲りずに行くのだろうなあ。