ウォーキング系のアプリの断捨離をしようかな

こんにちは。

 

これまでもブログに記したが、私が使っているスマホはXperiaAceIIIである。

4月から使っている。

お手頃な価格帯なのであまり贅沢な言えないが、さすがに日々使用していると重たくなってくる。

 

他にも時間的なことや、生活上の優先順位の都合などもあって、最近はアプリの断捨離をしようかなぁと思い始めている。

 

アプリをインストールしたがあまり使っていないというのもある。

普段は使わないがあった方が良いアプリはやむを得ないが、特に最近悩んでいるのはウォーキング系のアプリである。

 

ウォーキング系のアプリはGoogleFit連携しているものをいくつも同時使用している。

だが少しずつでも稼げるものはよいが、応募するタイプのものはまず当たらないので、楽しいのは楽しいがコスパは良くないなあとか思うものもある。

 

ポイントを稼ぐには結局は動画再生になってしまうのでそれなりに時間を食う。時間が足りなくなってきて、せっかくたくさん歩いても無駄が生じることもよくある。

残業して遅くに帰宅した時なんかは動画を再生しきれず、睡眠の方を優先させたいために「たくさん歩いたのにもったいないなあ、でも疲れてるし眠いし明日も始発だし睡眠優先だ。」と思いながらポイントを捨てる。

 

もったいないと思うくらいなら、いっそのこと思い切って削除しようかと最近考え出した。

 

気にしなければいいだけ、という意見と、それはわかっていても気になってストレスだ、という意見が頭の中で戦っている。

どうしようか。

もう少し戦わせてみようか…