ビットコインの出金申請した

こんにちは。

 

先日2月11日のブログでビットコインの出金口座の用意をした旨を記し、しばらく悩もう、としていたが、待ちきれず出金申請した。

 

「どうしようかな、もうちょっと待とうかな」とかモヤモヤし続けるより、申請してしまってスッキリしてしまおうと判断。

ああ、これが私の性格だ。

 

申請時のレートでBitStartで1.1万円とBitWalkで0.49万円分。

交換までしばらくかかるので実際に交換されるその時のレートがわからないが、長期にわたってではあるが少なくとも原資無しで歩いたり動画閲覧しただけで、これだけの金額がもらえるのはお得だと信じたい。

目に見える数字としてはオトクなのは間違いない。

 

つくづく自分がコツコツ小銭稼ぎ人間であることを感じる。

株や仮想通貨といった投資にはリスクゼロを求めてしまう。

でもゼロはありえないので最少リスクで済むように、もし損をしても悔しい思いをしない程度で納得できるようにしてしまう。

 

自分が独身なら話は変わっていただろうが、家族がいるのにリスクを取るつもりは毛頭ない。

こんなにもビットコインのレートが上がるならたくさんつぎ込んでいれば良かったなあ、と思う自分も少なからず脳内には存在する。

だが不確定なところに大金をつぎ込む勇気も決断力も無い自分の性格も良くわかっている。

 

こういう性格は変えることができると思わないし、変えたいとも思わないので、一生こんな感じで小銭稼ぎしながらお金と付き合っていくのだろうなあ。

 

これからの世の中、コレが良いのか悪いのか、わからない。