2024年もバタバタするのかなあ

こんにちは。

2024年、無事正月を迎えることができた。
まだ今のところ毎日ブログは更新できている。
引き続き更新し続けるつもりなので懲りずにお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

昨年正月のブログを見返すと無事を祈るような内容を記していたが、2023年は色々あった。
息子が卒業、引っ越し、就職。
コロナ明けし、私も太鼓など頃赤で自粛していた外に出る活動を再開。
その後6月に父が亡くなってバタバタ。
初盆が終わり、ようやく秋に落ち着いたと思ったら太鼓の発表。
篠笛も練習してソロ演奏。
2月からはスマホ教室の講師を引き受け、9月からは別でスマホ相談の個人ボランティアも開始。
そうこうしているうちに息子が転職すると言いだした。それに伴う引っ越しを手伝い、大量の荷物とともにウチに戻ってきた。
そして今に至る。

一番大きな出来事は父が亡くなったことだろう。
そのため喪中なので年賀状は出していない。
喪中はがきは用意して出した。

初詣も行かない。正月は静かに過ごす。
息子の車に付ける交通安全のお守りだけはどこかに買いに行くかもしれないが。

自分で自ら忙しくしている部分は多いと自覚しているが、それ以外も色々あって、なんだか落ち着きのない2023年だったなあと思う。
そもそも「落ち着いて特に何もなかった1年」というのは無かったなあ、そういえば。

今年も何だかんだ忙しくなるのだろうなあ。何があるかわからないが楽しむようにしよう。