みのや雅彦さんのライブに行きたいが今回はあきらめることにする。。。

こんにちは。

 

先日日曜日にいつものようにみのや雅彦さんのラジオをアプリで聴いていた。

体調があまり良くなさそうで声がしんどそうだったが、いつも通りのやさしい内容で感動しながら聞いていた。

 

このラジオではライブのスケジュールが決まってオープンにしてよい状態になったら早めに発表してくれる。

今回新しく先のスケジュールまで発表された。

その中の一つはウチの近くにまた来られるようだった。

「やった!また行けるぞ!」と一旦は喜んだ。

ところが私のスケジュール表を見てみると、太鼓の練習とガッツリ重なっていることが分かった。

 

9月3日のブログでも記した通り、皆に追いつくように発表会前の限られた練習には抜けることなく参加しなければ正直ヤバい。

これは残念ながら練習のほうを優先させるべきなのは明らかだ。

 

みのやさんは北海道出身で北海道がホームなのだが東京や大阪、京都、兵庫、奈良、福岡でもライブをされるので、関西圏に来られると私の行動範囲内。

つまり北海道でなくても私は案外恵まれた環境にいることになる。

配信ではなく生でみのやさんの歌を感じて聴きたいので、今回は残念ながら諦めるが、次回は必ずリベンジするぞと誓う。