息子の彼女から我々夫婦にバレンタインチョコをいただいた

こんにちは。

これまでもブログに記した通り、息子にはお付き合いをしている彼女がいる。
先日息子のもとに宅急便が届いた。
息子は何か我々に内緒にしているようだった。

そしてバレンタインのタイミングで息子が我々夫婦に「彼女からです」と、非常におしゃれなモロゾフの高そうな、美味しそうな、バレンタインチョコをプレゼントしてくれた。
化粧箱にはメッセージカードもあり、とてもやさしいメッセージが記してあった。
何て良い若者なんだ。そんなに気を遣ってくれなくても良いのに。

正直うれしくて泣きそうになった。
私が20代前半だったころ、どうだっただろう。間違いなく、この彼女ほど人間はできていなかった。もっと自分の事しか考えておらず、相手の親とかまで気にかけるほど余裕もなかった。
この彼女は親御さんの育て方がすごく良かったのだろう。
そして息子よ、よくこんなにもできた彼女を見つけた?見つけられた?ものだ。
大手を振って自慢してよいと思う。

今の流れではいつの日か、そんなに遠くない未来には結婚を前提としているのだと思う。
だが最近の若者は結婚という形にこだわっていないようなのでどうなるかわからないが。
いずれにしても良い相手を見つけたなあ、息子よ。