続・宅配ボックス

こんにちは。

 

これまでもブログに記してきたが、宅配ボックスを引き続き使っている。

 

1月19日のブログで「初めて鍵までかけてくれた」と記したのだが、きちんと鍵までかけてくれたのは未だにその時の一度っきりである。

 

何度も使っているが、蓋をかぶせるだけで、ファスナーもしてくれないのがほとんど。

 

今回またブログでこの話題を記したのは、宅配ボックスに入れることすらしてくれないドライバーがいたからだ。

これは私にとっては初めてのパターン。さすがにあまりにも酷いと思った。

 

とある最大手の外資ネット通販◯mazo△だが、デフォルトを強制的に置き配にされたから仕方なく「ドライバーも大変なんだなあ。わかったよ。宅配ボックスをいつも用意するよ。」とこちらとしてはメチャクチャ譲歩して理解を示して宅配ボックスに配達してもらうように最初から設定していた。

 

ところが今回は届いてみたらボックスにすら入ってない。

宅配ボックスの前に置かれていた。

一体どこまで譲歩すればいいのだ?

箱の大きさは宅配ボックスに楽々入るサイズなのは明らか。

ドライバーは宅配ボックスに入れることすら放棄しだしたのか?

そこまで切羽詰まって余裕が無いのか?

 

しかも配達完了メールで「宅配ボックスにお届けしました」と。中に入れずに前に置くことを「宅配ボックスにお届けしました」と言えるのか?

 

サポートにクレームを言おうかと思ったが、以前荷物が届かないといって連絡先を何とかかんとか探し当てて電話で日時も変更までしてもらったにも関わらず届かず、さらに何倍も不快な思いをした経験があるので、悔しいけど安かろう悪かろうで泣き寝入りするのが最も精神的にマシだということは知っている。

 

もうええよ、◯mazo△、持ってきてくれるだけマシ、そう思うことにする。