息子の彼女と初対面

こんにちは。

 

これまでブログにも記してきた通り、私にはこの4月に新社会人になったばかりの息子がいる。

そしてその息子には大学生の頃からお付き合いしている彼女がいて、話には聞いていた。

詳しいことは内緒とされていた。

 

そして先日、息子が初めてその彼女をウチに連れてきた。

彼女のほうが1つ歳上なので先に社会人になっていた。

 

近所のレストランでランチを一緒にするという予定を息子から設定してもらっていた。

私と奥さんは2人で彼女に対する妄想を膨らませながらドキドキしながらレストランに向かった。

 

初めてご挨拶していただいた印象は100点。

非常に優しそうで落ち着いたお嬢さんだと感じた。後から奥さんにも聞くと同じ印象だったと話していた。

 

食事しながらざっくばらんに色々話ができたが、非の打ち所が無い。

親バカとは思うがうちの息子もしっかりしているが、それを優しく包んで、かつ立ててくれるような良いお嬢さんだと思った。

 

その後レストランからウチまで息子の思い出話をしながら歩き、ウチに着いてからは息子の卒業アルバムや幼少期の写真などを見たいと言うので余すところなく見せて思い出話をした。

 

夕方、帰りの電車のこともあり帰って行った。

奥さんと私は緊張の糸が切れたようになったが、二人共共通認識は『良いお相手で本当に良かった』ということ。

 

このまま近いうちに結婚とかいう話になるのだろう、多分。

息子が良い縁に巡り合えてとにかく良かった。