息子が彼女を連れてくるらしい

こんにちは。

 

この4月に社会人になりたてで会社の寮に住んでいる息子から先日突然LINEメッセージが届いた。

〇〇日に彼女を連れて行くので会ってもらいたいとのこと。

 

大学生の時に付き合い始めたらしいので4年以上か。卒業してからの遠距離恋愛期間も含むのでいよいよ先の話を進めようとしているのだろう。

 

我々両親からすると寂しさはあるが頼もしさと安心感を覚える。

話にだけ聞いていた彼女と初めて対面することになるので父親である私は楽しみのほうが大きいのだが、母親である奥さんは明らかに様子がおかしい。

冷静を装っていても彼女への対抗心のような構えた感じが見え隠れする。

 

思い起こせば既に結婚してウチを離れている娘の彼氏と初めて会うことになったときはこれとは逆だったか。

 

息子のプランでは四人で昼食後、一緒に動物園に行きたいようだ。

いきなり初対面から数時間も一緒に行動するって、彼女にはキツくないか?と聞くと、彼女のほうがそれを望んでいるらしい。

それはそれでこちらの方がちょっと構えてしまう。

楽しみではあると言いながらも、さてどうしたものか。

まあ、腹を決めるしかないのだが。

いずれは通る道だし、と割り切って…