一本だけ長い眉毛が復活

こんにちは。

 

昨年の6月のブログに「私には長い眉毛があって大事に残している」という内容を記した事があるが、実は秋ごろだっただろうか、いつの間にか無くなっていた。

気付かない間に抜けてしまっていたようだ。

ゲン担ぎのような感覚でいたので、気付いたときには多少ショックを受けたのだか。

 

すぐに気持ちを切り替えて生活していたが、つい先日、また生えてきていることに気が付いた。

正直これには驚いたが、素直に嬉しい感情が勝ってきた。

 

そしてフッと我に返って『何で嬉しいのだろう。こんなにも長い眉毛に愛着があったのか。』も冷静に見てしまった。

 

不思議なことに左右両方とも復活している。何かタイミングも同じっていうのが余計に愛着が湧いた。

 

よくホクロに一本だけ長い毛が生えているのは世間でも聞くし、ホクロには私にも思い当たる部分がある。

しかし特に愛着は湧くことはなかった。

 

でも眉毛は特別な感じがする。

福耳みたいな、何かいいことをもたらしてくれそうな気がする。

おじいさんで眉毛が長い人が時々いらっしゃる。

貫禄があって、それでいて優しそうな印象の方が多いように思う。

 

私は毛量が多いので、そんなおじいさんになれるだろうか。

憧れるなあ。