眉毛の中に太くて長いのがある

こんにちは。

 

これまでブログに記したことがあるが、私は剛毛だ。

あちこち毛深い。

眉毛も太くて濃い。

1本1本もはっきりとした太い毛の質である。

 

そんな眉毛だが、左右ともに1本ずつ、太くて極端に長い毛が混じっている。

かなり前から気が付いてはいたが、最近特に太く固くなってきたようで、他の周りの眉毛の毛の中に納まってくれなくなってきた。

つまりピンと飛び出しているような感じだ。

ドロロンえんま君みたいと言えば言い過ぎだし、あそこまで長くはないが、とにかく目立って気になるようになってきた。

 

おそらく「誰もそこまでお前の眉毛まで見ていない」と言われるとは思うが、美容整形する人の心境はこんな感じなのだろうか、顔の一部分が一度気になってしまえばどんどん気になって仕方がなくなる。

 

気にしないように心がけているが難しい。かといってこの左右1本ずつの長い眉毛を抜くとか切るとかすることは考えたくない。

変な感覚なのだが、切らずに残しておかなければダメなような感覚が芽生えてしまった。

縁起を担いでいるような感じなのだろう。

切ってしまうと悪いことが起こりそうな予感がする。

変なところで迷信深いというかオカルト的というか。

 

まあ、チャームポイントとして残しておこう。