ハダカデバネズミのスイートポテト

こんにちは。

 

時々テレビの動物番組でキモカワ系や名前が強烈な動物として紹介されることのある「ハダカデバネズミ」だが、正にキモカワいい見た目である。

 

そんなハダカデバネズミの等身大か少し大きいくらいのサイズ感で、そのままの姿形をしたスイートポテトを息子が買ってきた。

 

神戸のアトアという水族館に息子が行ったときにお土産で買ってきたもので、外箱にはリアルなハダカデバネズミの姿が描かれており、片側の側面にはこっちを向いたリアルな顔がインパクトありすぎだ。

 

※オンラインショップのリンクに写真があります。かなりのインパクトなので閲覧注意!?

https://atoa-onlineshop.stores.jp/items/619609cb24386077a058265c

 

これを家族で分けて食べた。

少しレンチンして温めたのだが、まあ〜、ものすごく美味しかった!

 

私は首から上、つまり生首状態のデバネズミスイートポテトを食べたので一口目をかなり躊躇したが、『ゴメン!』と言いながら食べたらビックリするくらい美味しかったので、すぐに生首は無くなった。

 

当然胴体部分と下半身部分も同様に美味しかったとのこと。

 

関西のノリなのか、発想力なのか、よくもまあこんなものを思いつくなあと感心した。

 

またオンラインショップでお取り寄せしたいなあ。