iPadを譲った

こんにちは。

 

これまで数回ブログにその存在を登場させたが私はiPadを持っていた。

2021年3月にメルカリで買った第6世代のWi-Fiモデル。32GBでスタイラスペン付きで中古で買った。28,000円だったが2年間、私のいいおもちゃになってくれたと思う。

というのも先日、息子に譲ったのだ。

 

息子が「これ、転職活動に有効利用するからちょうだい!」とせがんできていたのをしばらく迷っていたのだ。

そもそも私がこれを購入した理由は、コロナ前から私は障害をお持ちの方の就労支援のためのパソコンボランティアも時々していた。

その一環で出張タブレット講座のお手伝いをすることもあったが、私自身がその当時iPadを持っていないにもかかわらず、テキストと感覚だけでサポートしていた。

それではマズいと思って中古のお手ごろな値段のものを買ったというわけだ。

 

一通り使って使用方法などは一応身をもって分かった。

自分で普段使用する機会をなるべく持っていたが、わざわざテザリングしなければ外ではネット接続できないので自宅利用がほとんど。

自宅にはパソコンがあるし、正直あまりiPadをいじる時間的余裕もない。

だから実際は私の「時々使うおもちゃ」になっていて、最近はあまり出番がなかった。

 

まだ活動自体は辞めたわけではないのでタブレット講座のお手伝いをする機会はある。だから少し息子に譲るのを迷っていたのだが、普段から有効に使ってもらったほうがiPadも喜ぶだろうと判断し、譲ることにした。

 

実際どれくらい使うかわからないが、息子へのプレゼントだ。

転職活動頑張ってくれい!