鳥羽水族館へ行く予定だ。

こんにちは。

 

これまでブログに何度か記してきたと思うが、私も含めてウチの家族は生き物が好きだ。

動物園や水族館はかなりあちこち行ったことがある。

まず関西一円の動物園や水族館は全て行き尽くしたはずだ。

 

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館にも数回行ったことがあるのだが、最近報道でラッコの数が減っていると話していた。

昔、確か「わくわく動物ランド」だったか?動物番組でラッコがブームになって鳥羽水族館がいつもテレビで取り上げられていたのを記憶している。

その頃と比べても激減し、自然でも減っているらしい。

 

だがウチの奥さんはそういうモフモフ(系の動物)が大好きなので、いなくなってしまう前に是非もう一度ラッコを見たいと言うので近日中に行く予定だ。

 

子供の手が離れ、車を手放してからというもの、めっきり動物園や水族館に行く機会が減った。

当然といえば当然だが。

 

そんな中、転職を機に息子が戻ってきているので車がある。

ウチの奥さんはこれはチャンス!と見逃さない。買い物などに駆り出したり、しっかりちゃっかりとあちこちに行く旅行プランを立てはじめた。

息子は転職活動するというのに…

 

まあ、リラックスして楽しいほうが息子も良い転職先が見つかるだろうし。

私も楽しんで鳥羽水族館に便乗しよう。