スイートポテトは神

こんにちは。

 

私の家族はスイーツが好きだ。

特にチーズケーキとスイートポテトが好物である。

 

先日テレビでスイートポテトを紹介していた。

関西で定番の人気店を中心にあちこちのスイートポテトをこれまで食してきたが、久しぶりにテレビで見た『らぽっぽファーム』のスイートポテトが食べたくなったので、会社帰りに買って帰った。

 

ショーケースには『テレビで紹介されました』と目立つように書かれていた。テレビがメディアコンテンツとして衰退していると言われているがまだ影響は大きいのだなあと素直に思った。実際私がこうやって乗っかってしまって買いに来ているし。

 

ただ、どれを見ても美味しそうに見える。目移りして選べない。どれも美味しいのだろうなあ。

しばらく迷ってから3種類、一つずつを購入した。

今うちに居る家族、私を含めて3人分だ。気持ち的には3個ずつ買いたかったが一つ一つがちょっとお高いので少しずつにはなるが一つずつ買って3等分する想定でいこう、と判断した。

 

ドライアイスをつけてもらうこともあり、手提げ袋も頼んだら有料だった。仕方がないだろうと思って買った。

 

帰宅し、夕食後に分け合って食した。メチャクチャ美味しかった!

基本はイモなのでデザートとしてはお腹がいっぱいになるが。

 

味の評判は間違いない。

ちょっとお高い感じはするがまた買って帰ろう。