ポイ活について

こんにちは。

 

スマホが普及してもう長いが、私はパソコンがメインのころからポイ活に当たることをしてきた。

当然今はスマホで絶賛ポイ活しまくり中である。

 

パソコンで始めたころ、最初はアンケート系のものがメインだった。

当時はポイ活という言葉もなかったように記憶している。確か「お小遣い稼ぎ」とよく言われていたように思う。

まさにお小遣い稼ぎで、ネット銀行に現金化できるものに絞って色々登録し、いわゆるへそくりをちまちま少しずつためていた。

 

スマホが普及してもしばらくはパソコンメインだった。

何故ならスマホを酷使してすぐに固まることが分かったから。

少しはスマホに分散させてしていたがメール受信のものだったように思う。

 

スマホの性能が飛躍的にアップし、メインをスマホにするとポイ活という言葉も徐々に浸透してきた。

通勤時間を主に使ってアンケート系のものを増やしていったが手を出しすぎて時間が取れなくなった。

そこからいかに楽にポイントを貯めることができるか模索。

かなり以前から「歩いてポイントになればいいのに」と思っており、アプリをずっと探していた。

思いついてから数年は経っていただろうか。ようやくウォーキング系のポイ活アプリが出てきたのでインストールし、試したが、最初のころのものは不具合が多かった。

仕方がないかと思いながら使っていくうちに他にも多数のアプリが出てきた。

そのうちGoogle Fit連携ができるようになりメチャクチャ便利になった。

 

今は様々な種類のものをインストールして使っているが、CM 動画を再生させるものばかりなので、その時間がネックになっている。

 

あまり贅沢ばかり言ってもいけないなあ。もっと良くなるだろうし、期待しよう。