サクラ大戦に昔ハマったなあ

こんにちは。

 

これまで何度かブログに記したこともあるが、私は過去はゲームをよくやっていた。

ファミコンは持っていなかったが、社会人になってから、自分の給料で好きなものを買えるようになってからよくゲームをしたように記憶している。

とはいっても最初は安月給だし卒業して二年目で結婚したので細々と小遣いを貯めてゲームソフトなどを買ったなあ。

 

その頃にセガサターンを中古で少し安く買い、色々ソフトを買ったがサクラ大戦にどっぷりとハマってしまった。

元々少しだがヲタク気質もあるのでゲーム、声優、キャラクター、全てハマった。

パソコンで気に入ったキャラの画像を取り込んで切り取り、画素数も下げ、携帯に送信して待ち受けや壁紙にしたりもした。当時はこれにものすごく手間と時間がかかったが達成感は半端なくあった。

 

その後親戚から壊れかけのドリームキャストを譲ってもらい、『サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜』に没頭した。

 

その後テレビ録画も兼ねてPSXを購入してから『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』もやった。

 

TVアニメも必ず録画して観ていたなあ。奥さんは少し引いていたが。

 

ドリームキャストが成仏してしまったため、『サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜』はしていない。

私の熱はこのあたりまでて、他に興味が移った。

 

私自身が巨大化していくヲタク文化にドン引きしてついていけなくなったことも大きい。

だからこのあたりまでで良い思い出として残しておくことにして、今のヲタク文化を陰から応援することだけしている。