Wiiが現役

こんにちは。

世間では最近ゲーム機と言えばNintendo SwitchやPlayStation5が流行っているようだが、ウチにはそんなものは無い。

子供たちがいなくなってから、ウチで現役でかろうじて働いているのはWiiである。
WiiUでもない。その前のWiiだ。

この端末は子供たちがいたころは色々一緒に遊んだ。
だが、子供たちが受験期を迎え、ゲームどころではなくなってから一度は撤去して箱に眠っていた。メルカリとかで売ってしまおうかとも考えたのだが一応残しておいた。

そんな中、4年ほど前から私一人で使用するために箱から引っ張り出し、復活させた。主目的は運動と体重管理だ。
引っ張り出した当初は近所のGEOで中古のダンスのソフトを購入し、汗だくになって一人でコントローラー片手にダンスをしていた。今はしていないがまた再開してもいいかな、と少し思っている。ソフトも残っているので。
今でも現役で動いているのはWiiFit。専用のコントローラーがあり、その上に乗ることで体重と体のバランスがわかる。
つまり毎日の体重計として使っている。
体重計を素直に使えばいいじゃないか、とも思うが、ウチにある体重計は体重を記憶しておけるものなので奥さん専用になっている。
奥さんは体重を知られたくないので私は使わせてもらえない。
やむなくWiiFitという訳だ。

私専用の体重計であるWiiFit。これからも長く減益で頑張ってもらうことにしよう。