ほとんど歩かなかった日

こんにちは。

 

この前の土曜日、私は家の敷地より外に出ることは無かった。

1日が終わってみると1000歩ちょっとだった。

普段は平均して15000歩くらいなのでなかなかレアな日だ。

というのも、9月9日のブログにも記したが、9月8日の金曜日、台風を気にしながらの久々の東京出張だったので、そのまとめに時間をかけたかったから。

 

とはいえ、少しは外に出た。

 

午前中に一度庭に出てレモンの木のアゲハの幼虫駆除をした。

やはり1週間たつと前に駆除した時に見逃していた幼虫が大きくなっていて発見しやすくなっている。今回も見える範囲をちゃんと駆除した。

 

その流れで玄関前に行き、これまでも何度もブログに記した巨大金魚達、我が家の「3時のヒロイン」の水槽の掃除をした。相変わらず元気で食欲も旺盛で安心した。ちゃんときれいにしたのでまた向かいのおばあちゃんに愛でてもらいたい。

 

それ以外は食事と風呂トイレ以外はほとんどパソコンに向かっていた。

出張中のメモと写真をまとめて月曜日には出張報告書にすぐに反映できるように色々考えてワードとパワポにまとめた。

会社携帯がiPhoneで、設定をいじってなかったので撮影した写真の拡張子が「.heic」になっており、Windows10ですぐには操作できなかったので少してこずったが、まあ何とかなった。

 

ほとんど歩かない日も身体の休息という意味でもたまにはいいだろう、と無理やり自己肯定させるのだった。