みのや雅彦さんのラジオを久しぶりに聴いた

こんにちは。

 

7月27日のブログにも記したが、ここ最近みのや雅彦さんの音楽やラジオを聴いていなかった。

 

しばらくわざと遠ざかっていたのだが 、少しだけ聞いてみようかなという気になったので、今日7月30日の日曜日、毎週放送されている FMりべーるのラジオ番組をネットで思いきって聴いてみた。

 

しばらく聞いていなかった間に何が起こったのかは分からないが、これまでの様子が違った。トークがなく、みのやさんの歌が30分ずっと流れていただけ。

いつもだったら軽快なトークとライブの話で一応30分番組にもかかわらず 1時間近く、延長戦として盛り上がって楽しく終わるという内容なのだが、今日はきっちり30分で、トークも全くなく終わった。

 

一体どうしたのだろう。流れていた歌は当然良かったのだが、「いつもと違う」ということが頭を支配してきになってしかたがない。

ネットで情報がないか調べてみても何もない。

 

先週聴いていれば何か予告があったのかとも思うが、聴いていなかったのでそれもわからない。

考えられるとすれば昨日ライブだったはずなのでその都合もあって収録ができなかったのだろうか。

 

とにかく気になるが、体調不良とかではないことだけを祈るのみである。