3年ぶりにライブに行けた

こんにちは。

 

5月8日にコロナが5類に移行し、社会が色々とコロナ前の状態に戻っていく中、私も徐々に周りの様子を見ながら活動を再開させている。

その中の一つがみのや雅彦のライブに行くことだ。

 

コロナ前に「これからはしょっちゅうみのやさんのライブに行くぞ!」と決めた矢先、コロナ禍になった。

オンライン配信もあるにはあったが、個人的にはライブハウスなどで直接目の前で歌うのを聴きたい。

ずっとその気持ちを温めながらコロナ化を過ごしてきた。

 

そしてこの前の週末、3年ぶりに行けた。

早めに会場に行くとまだ空いておらず、他のファンの方が並んでいた。

その列に並び、ドキドキしながら心を落ち着かせながら静かに待った。

 

開場時間になり、整理番号が呼ばれ、席に着いた。

ワンドリンク・ワンフード制なのでハイボールとカレーを注文。

特性カレーは非常に美味しかった。ハイボールは少しずつ飲もうと決めていた。酔いが回ってしまうのも嫌なので。

 

ライブが始まりすぐ目の前でみのやさんが弾き語り。熱唱。心のこもった、かつ笑いもふんだんに入れた温かいトーク

ずっと感動しながら観させていただいた。

 

以前ブログに記したが最近特に涙腺が緩くなっていることもあり、感動・共感でたくさん涙を流した。

別に辛いことがあるわけではない。何か我慢している訳ではない。生活に不満があるわけでもない。

何故だろう。

涙の理由がはっきりわからない。

だが涙が溢れる。

これが本当に心のこもった歌の力なのか。

 

とても気持ちの良い、充実した時間を過ごせた。

絶対にまた行こう。