奥さんに操られる私

こんにちは。

 

8/22のブログにも記したが、私は奥さんの手のひらの上でコロコロと転がされている。

かかあ天下でバランスよく、非常にハッピーである。

 

細かいことだが、例えば私が会社から帰宅後、部屋着に着替える場所への導線上のドアの前を塞ぐように片付けてほしいものが置かれてバリケード状態にされていることは日常茶飯事。

片付けてから部屋着に着替えるしかない。

他にはハンドソープ、ボディソープなど容器に詰め替えてほしいものがあれば洗面所のシンクに置かれている。つまり先に詰め替え作業をしなければ手を洗えないしうがいもできない。

 

これは私の性格を完全に奥さんは把握しており、こうでもしないと優先してやってもらえないということがバレバレということ。

私も「もう〜、またやられた!」という感じで、奥さんの思惑通りそれらを優先して片付ける。

さすがに仕事でメチャクチャ疲れて帰宅してこうなっていたら少しムカつくこともあるが、怒るより文句も言わず片付けたほうが平和に片付くので、「通れないじゃないか〜!」と笑いながら奥さんに叫びながら片付ける。

そうすると笑いで終わってハッピー。

 

素晴らしく見事に操られていることは自覚しながら、ハッピーな関係を続けることができていると思う。