風邪をひいた

こんにちは。

 

昨日のブログの続きみたいになるが、クリスマスイブにも関わらず風邪をひいた。

 

この前の土曜日、会社は休みだったが、朝起きてからは調子良かったので実家の用事を片付けに行った。

午前中は良かったのだが、午後にはまた喉に違和感。

 

まだ完全には復活していなかったのか。

休み明けの月曜日は同僚が出張で事務所が一人欠員状態になるので私が休むわけにはいかない。

この週末のうちに必ず回復して置かなければ。ということで土曜日午後からはずっと寝ていた。

 

市販の風邪薬を服用したのだが、ひたすら寝ることができた。とにかく寝て治すのが人間にとっては最善なのだろう、とにかく眠く、普段には全く考えることができないくらい眠ることができた。

 

普通は昼に寝すぎると夜は寝れなくなるのだが、問題なく寝れた。

 

翌朝、少しマシになったように感じたが、昼頃から少し熱っぽくなった。体温計で測ると微熱だった。道理でダルさも感じた訳だ。

引き続き風邪薬を服用して寝た。

 

この日はスマホ相談のボランティアを予定していたのだが予約されていた方がお一人だったので、別日に変更していただいた。

飛び込みの方が来られることもあるので相談会場である集会所には奥さんに「臨時休業」のビラを貼りに行ってもらった。

 

これまでずっと食欲はあったし、便通も良かったので「とにかく寝てれば復活できる」という確信はあった。

 

そして昨日月曜日、起床すると完全とまではいかなかったがマシにはなっていたので仕事には支障無かったので一安心した。

完全復活できるのはいつなのか。年齢のせいなのか、完全復活が遅れている。

まだ油断せず無理せず、年末に向けてきちんと治していこう。