朝から大笑い

こんにちは。

 

これまでブログにも記したことがあるが、私は毎朝4時に起きて朝食を食べる。始発で出勤するためだ。

このサイクルにしてから規則正しくいい感じで毎日生活できているように感じる。

 

私が朝食を終えるくらいの4時半に奥さんが起きてくる。

私は朝に強いようで、起きてからすぐに活動を開始できるのだが、奥さんは朝に弱いので、起きてからボーッとしてから洗顔して無理やり目覚めている。

そのくらいから奥さんはテレビの電源を着ける。私は階下の部屋でラジオ体操第二をしている時間だ。

テレビの声が聞こえるのだが、その時間は通販番組しかしていないのでニュースが始まるまで録画したお笑い番組やバラエティ番組を再生しているようだ。

 

そこでよくあるのが突然奥さんがケタケタお笑いするということ。

早朝から『ああ、今日も我が家は平和でいいなあ』としみじみ感じる一時である。

うちの周りは誰もいない。

隣はしばらくお留守で、反対の隣に当たる部分は水路を挟んで田んぼ。裏側も庭と水路を挟んでやはり田んぼが広がる。表側は6m道路なので早朝から奥さんが大笑いしても苦情は出ない。

 

奥さんは明石家さんまの番組が好きなので大笑いというか、腹を抱えて爆笑することがよくある。早朝から。

 

普通ならうるさいであろうし、苦情モノだと思う。

 

つくづくウチは恵まれているなあと感じる。

そして、朝から大笑いできるのは本当にハッピーだなあと思う。