ブログを始めてからちょうど一年!

こんにちは。

 

このブログを始めて今日で1年が経った。

はてなブログさんからお知らせのメールも届いたが、それより前に私は今日で1年が経つことを当然覚えていた。

 

これも読者の方が読んでくださっているお陰に他ならない。

本当にありがとうございます。

 

私個人としてはこれまでもブログで記してきた通り、早すぎる自叙伝のような感覚で、日々の他愛もないことや頭の中で思ったことをダラダラと書き綴ってきただけで、単なる自己満足。楽しいというだけで続けていた。

 

だが不思議なもので、少し続けていると人間意地になってくるもので、毎日続けようという気になってくる。

ブログの中で色々なことを私の日々のルーティンとして記してきているが、大体どれもとぎれとぎれに続けてきているもので、毎日実行していなくても「まあいいか」と思うことにしている旨をこれまで何度もブログ内に記してきた。

 

だがこのブログ自体に関しては、記事の書き溜めをして一日一本ずつアップするという手法も利用したとはいえ、毎日途切れることなく一年が経った。

記事の内容は一貫性がなく本当にバラバラで、思いつくままに記してきているので文字数や内容の濃さ、意味の有無など本当にムラがありすぎなものだが、続けることができているという事実だけは我ながらよくやっていると思う。

 

これからもこんな感じでゆる~く続けていこうと思う。