ギターを買ってから1年

こんにちは。

 

これまでブログに記してきたように、私は緩~いペースでギターをボチボチ練習し続けているのだが、改めて見返してみると、ギターを買ったのは昨年の3月初めだったことに気が付いた。

ギターを買ってから1年が過ぎたのだ。

時間が過ぎるのは非常に速いもので、ついこの前のような気がしていた。

 

1年も経ったとはいえ、練習ペースがゆっくりというかマイペースというか、とにかく気が向くままなので上手くなっているとは言い難い。

だが当然、買ってからすぐの頃よりはマシにはなっているので後退こそしていないが本当に少しずつではあるが確実に前進している。

そしてまだ辞めたいと思ったりしていない。続ける気はキープしている。何ならもっとうまくなりたいと思っている。

 

練習をやる気になってから練習を始め、しばらく教本のおさらいをして少し先まで手を出すような感じで毎回するのだが、10分もすれば左の指先がどうしても痛くなってくるので「今日はこれくらいで終わろう」となる。

こんなペースなのでなかなか目に見えて上手くならないということは自分でもわかっている。それでも嫌にはならない。どちらかというと楽しいし、満足している。

 

こんな感じで1年続けてきたギターの練習だが、これからもボチボチ、緩~くマイペースでやっていこうと思う。