今朝はしんどいなあ

こんにちは。

 

最近ブログで花粉症が酷いとか疲れ気味とか記してきたが、今週はその状態で過ごしてきた。

 

そんな中、仕事ではトラブルの連鎖で残業続きだったり、咳が残っているので体力は消耗して疲れが溜まっていくという毎日。

 

さすがに今日金曜日、朝起きたら『寝続けたい』と思った。

ここ数年、ここまで感じたことは記憶にない。客観的に見てもちょっと休憩しなければだめなような感じはする。

 

だが「今日を乗り切れば寝れる」と思って布団から出ていつもの朝のルーティン。

少し不思議な気持ちになったのだが、ラジオ体操第二をいつも通り無理矢理やったら気分が少しずつ前向きになってきた。体を無理矢理でも動かすと気持ちでもこんなに変化があるのか?

まあ、前向きになったからいいや。

 

そんな感じで今朝は家を出た。

会社で今日しなければならないことを頭の中で整理するが正直気が重い。だがこの頭の中での段取りを大まかでも立てておかなければノー残業を目指して仕事を進めることは難しいと思っている。

 

何か、色々好きなことをブログに記したりしているが、結局は自分は社畜だなあとつくづく感じた朝だった。