ダンベル代わりに1.8リットルの酢? 持ち手が外れそうで断念

こんにちは。

 

少し前、最近サボり気味だという内容のブログを記したと思うが、今もこの傾向は続いている。

ダメだなあと思いながらも、こんなこともあるだろう、と緩く受け入れているのだが、ラジオ体操は続いている。

 

ただ、以前続けていた2リットルの水を入れた生茶のペットボトルを両手にそれぞれ掴み、負荷をかけながらのラジオ体操はずっとサボり、軽い腕で続けている。

 

少し前、スーパーマーケットで買い物中にフッと思い立って「これ、どうかな?」とお酢のコーナーで立ち止まった。

1.8リットル入りのペットボトル容器に入っていたのだが握り手が付いたペットボトルだった。

持ちやすそうだししっかり握ることができるように思えた。

以前の生茶のペットボトルはボトルの胴のくぼみをガシッと握る必要があり、腕を振る動きの時は飛んでいってしまいそうだった。

 

これで負荷をかけたラジオ体操を再開しよう、と思って二本買って帰った。

 

次の朝、これでラジオ体操をやってみた。すると確かに持ちやすいのだが、握り手がギシギシ音を立てるので外れてしまいそうで怖い。

うーん、だめか、と断念。

 

後に奥さんに「とうするの、こんなにもお酢をいっぺんに買って。賞味期限内に使い切ることができないかも。」と怒られた…。