サイゼリヤはお気に入り

こんにちは。

 

うちの家族は時々外食の際にはサイゼリヤに行く。

大体が中華気分の時は餃子の王将、ラーメン気分の時は近所にあるいくつかラーメンのおいしい店のうちのどれか、焼き肉の時は風林火山という食べ放題の店、特に決まらない時は近所の和食さと。

どれにも当てはまらないときや無性にピザやパスタが食べたくなる時があって、その時にはサイゼリヤになる。

 

だが私は色々なメニューを挑戦するようなことはせず、ほとんどいつもドリアかグラタンを注文する。

なかでもよくミラノ風ドリア、もしくはエビグラタンを注文する。

先日はちょっと気が向いたので明太子とエビのドリアを注文したがメチャクチャ美味しかった。

 

あと、ほぼ毎回わかめサラダも一緒に頼む。ドリンクバーもつける。

ドリンクバーといってもそんなにたくさん飲めないので、せいぜいソフトドリンク1~2杯とコーヒーを2~3杯かな。

 

あと奥さんが必ずピザを注文するのでそのピザを分ける。

たまに気分でフォッカも注文される。これも旨い。

こういう分け前分があるから私自身であまりたくさん注文しないのだ。

 

過去一度だけエスカルゴを食べたことがある。

美味しかったのだが私は個人的には他の物のほうが好きだ。

 

そして時々テイクアウトで冷凍の骨付きチキンを買って帰る。

家で思い出したように時々食べるとまた美味しい。

 

というわけでサイゼリヤは私の中では、というかうちの家族は「イタリアンを食べたいときはサイゼリヤ」と決まっているのだ。